【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
春うらら
春ですねぇ~
桜が超きれいよねっ

でも今年から花粉症になったっぽいあたし。
信じたくないから対策してなかったけど、
鼻水ひどすぎて人事に心配されたりするし、
限界を感じて薬を購入。
効くねー!!
…しかし眠くなる。。。

なんかね、花粉症は気合いで治るらしい?!?!
あと減肥茶がいいってきいたんやけど…
なんか情報あったら教えてくらさい★


…なんで大塚愛???????
【2006/04/02 17:02 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(3) | トラックバック(-) | page top↑
つれづれなるままに
今日の思いを書きつづってみる。

「あたしの本当にやりたいことって何?」

…たぶん、これに答えを出している人って少ないと思うの、
社会人ですらも。

確かにね。
大きな目標、夢があって、逆算して考えて、
だから今これをすべきだ、しなくちゃいけないって
考えること、とっても大切だと思う。

でも、1回それを決めちゃうと、
目の前のことに精一杯になる、自分のあるべき姿が見えなくなる。
それにね。
決めちゃうことってすっごく勇気がいることだと思う。
他の選択肢を切り捨てることになるから。
良くいえば、自分の進む道が明確で、すごく芯が強い。
悪くいえば、自分の可能性を狭めてるのかも。

でもね。
どっちが悪いわけでもないの。
自分で考えて決めるだけ。
結局「決める」ことになるんだってこと、当たり前なんだけど、
再認識したんだ。

大切なのは。
「自分で決めたら言い訳しない。やり抜く。人の意見も聞くこともあるけど、それも自分の決断の材料のひとつ。」

多分。
自信がないからその決断が本当なのか迷っちゃう。
なら、どうしたら自信が持てる?
「自」分を「信」じるんだよ、
根拠なんかなくたっていいよ、これから根拠ある自信に変えてくんだから。
その根拠を作るために、今生きてるんだなって思ったよ。

「あたしのやりたいこと」
って、
「生きること」
これってすっげぇかもなって、
ちょっと自分に拍手。
まぁ、これを具体化して強い芯を持ちたいから、
ちょっとずつ、芯を作っていこうって思います。

日々、刻々、決断。
【2006/03/08 00:01 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(4) | トラックバック(-) | page top↑
なんで
あたしって要領悪いんだろうって泣けてくる。

自分の世界にいっぱいいっぱいになって、
あたしを支えてくれてる人をないがしろにしてる自分がいる。

みんなに対してもそう。
心から、ごめんなさい。
そして、支えてくれてありがとう。

そんなあたし、変えたいと思う。
でも、変われない。
心のどこかで、あたしらしいのが一番だよって
言ってる自分がいるの。

でもね、「あたしらしく」って難しいんだよね。
あたしらしくいるのにも、
自分なりの勇気とか努力とか、成長が必要なんだ。
今はその途中。だからものすごく苦しい。泣いてしまう。
嫌になる。逃げ出したくなる。

でも、頑張る。やるしかない。


ぼやきになっちゃってごめんね。
就活もうまくいかなくて、
他の部分でもうまくいかないこといっぱいで、
苦しくなっちゃって。

でもそれってあたしだけじゃないよね。
みんなもきっと抱えてるよね。
その苦しさを笑顔に変えていこう、お互い。


・・・これからローテでぼやきにくるよ(笑)
【2006/03/02 00:12 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(3) | トラックバック(-) | page top↑
最近
疲労甚だし。

なんか休まる時間ないよーって感じだよう。
今の時期はしょうがないのかな。

みんなはどんなことして疲れを癒やしてるー??
【2005/11/29 21:39 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(2) | トラックバック(-) | page top↑
3連休
創立記念日、うまいこと金曜日にきたもんだ。
連休とはいいつつ、やっぱやることっていくらでも出てくるね。
金曜日は、午前中池袋にいて、午後は新宿でセミナー。
今日は、バイトして、授業して、ゼミやって、
今はパソコンとにらめっこ。
明日は、勉強しなくちゃ。。

でも、前よりは余裕があるかも。
前のあたしは、いろいろ手を出しすぎて
疲れて体調崩して何もできなくなって、
やることたまってまた復活したら忙しくて…
っていう繰り返しだった。

メリハリつけてたつもりだけど、どっかにしわ寄せがきて
結局誰かに迷惑かけてしまうのね。
メリハリの前の取捨選択を学びました。

何かにつけて常に他人と自分とを比べてしまうあたしだけど、
もっと自分らしく生きてみようと思います。

みんなもそれぞれ忙しいと思うけど、
ほんとに体調には気を付けてね。
元気な笑顔のみんなが大好き。
【2005/10/22 23:00 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(1) | トラックバック(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
