【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
3連休
創立記念日、うまいこと金曜日にきたもんだ。
連休とはいいつつ、やっぱやることっていくらでも出てくるね。
金曜日は、午前中池袋にいて、午後は新宿でセミナー。
今日は、バイトして、授業して、ゼミやって、
今はパソコンとにらめっこ。
明日は、勉強しなくちゃ。。

でも、前よりは余裕があるかも。
前のあたしは、いろいろ手を出しすぎて
疲れて体調崩して何もできなくなって、
やることたまってまた復活したら忙しくて…
っていう繰り返しだった。

メリハリつけてたつもりだけど、どっかにしわ寄せがきて
結局誰かに迷惑かけてしまうのね。
メリハリの前の取捨選択を学びました。

何かにつけて常に他人と自分とを比べてしまうあたしだけど、
もっと自分らしく生きてみようと思います。

みんなもそれぞれ忙しいと思うけど、
ほんとに体調には気を付けてね。
元気な笑顔のみんなが大好き。
【2005/10/22 23:00 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(1) | トラックバック(-) | page top↑
ふるきよきもの
ドイツのロマンティック街道、古城街道、ファンタスティック街道は古い町並みを保存しています。それには、想像以上の努力があるそうです。ドイツには住宅に関する厳しい規制が存在して、たてもののたかさはもちろん、屋根や壁の色まで申請しなければならないそうです。だから当然、建築物に関する裁判も日常茶飯事だということです。
東京においては景観などがまったく重視されていないことを悲しく思います。無機質な空間を見ていると、なにも景色から感じ取れないというなんともいえない悲しみを感じます。(ぺーにつづきたまにはこんなブログないようにしました)
【2005/10/18 02:11 】 | 夏の部屋 | コメント(2) | トラックバック(-) | page top↑
神が世界を支配する日
10月10日、ドイツでは初となる女性の首相が誕生した。
アンゲラ・メルケルというキリスト教民主・社会同盟の党首だ。
続きを読む
【2005/10/15 13:51 】 | ペー様の部屋 | コメント(0) | トラックバック(-) | page top↑
最近お気に入りの曲
最近、夜パソコンに向かうことが多くて、
そのときに音楽をかけながらやってるのね

でね、夜のしんみりした感じのとき、
すっごい心にじーんとくる、
「かざぐるま」 ヒトトヨウ(漢字でない

すっごい切ないメロディラインと歌詞。
今度やる映画の主題歌なんだけど、
それはまだ予告しか見たことないんだけど、
めっちゃ切ない昔の恋物語…

ほんとに、歌を聴いてるだけで胸がきゅんってするよ。

ぜひみんなのお気に入りの曲も教えてね
【2005/10/10 01:38 】 | 亀ちゃんの部屋 | コメント(3) | トラックバック(-) | page top↑
韓国のなぞなぞ
問題:象を冷蔵庫に入れるための、3つのステップとは?

※ 「なぞなぞ」なので、まじめに考えないでね。

↓正解はこちら↓

続きを読む
【2005/10/09 19:27 】 | ペー様の部屋 | コメント(2) | トラックバック(-) | page top↑
イギリスの迷信
結婚相手となるかもしれない男性あるいは女性を
5、6人思い浮かべてください。
その名前を順番に呼びながら、りんごのへたをねじり、
それが取れるまで続けます。

へたが取れたときに口にしていた名前の人が、
あなたの結婚相手なのです。


さあみんな、りんごを買いに行こう!(笑)
【2005/10/04 14:00 】 | ペー様の部屋 | コメント(1) | トラックバック(-) | page top↑
| ホーム |
